-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 20:47 | カテゴリ:発電実績
今日も朝から天気が悪くパッとしない発電量でした。
でも月間目標の170kwhの発電量は、今月が終わってみれば228kwhの結果となり、出だしは順調といっても良いでしょう♪
売電量が200kwhに届かなかったのは少し残念でした。

今月は19日からと中途半端な運用開始だったので、来月からが本番ですがこの調子で頑張って欲しいものです。

本日の発電量: 15.4kwh
売 電 量  :  13.3kwh
自家消費量 : 4.9kwh
買い電料  :  2.9kwh

今月の予測発電量: 175kwh
今月の実発電量  : 228.1kwh
対予測発電量: 129.8%
今月の売電量: 194.5kwh








太陽光発電の各種情報がご覧いただけます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-30 21:45 | カテゴリ:発電実績
今朝はいい天気だったので今日も期待できるかもと、良い気分で仕事に出かけたのですが、
午後から天気が崩れて失速・・・おまけに夕方はにわか雨のオマケ付きでした↓↓
でも、午前中は頑張ってくれたから良いかな(^^)

本日の発電量: 15.7kwh
売 電 量  :  13.6kwh
自家消費量 : 4.9kwh
買い電料  :  2.7kwh

今月の売電量: 181.2kwh






太陽光発電の各種情報がご覧いただけます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-29 23:10 | カテゴリ:発電実績
今日の香川は天気が悪いかと思っていたんだけど、日中は結構いい天気で雲も少なかったので期待して帰宅しました。
そしたら、ヤッパリ売電が20kwhと良い感じで終わっていたのでラッキーです♪

本日の発電量: 22.4kwh
売 電 量  :  20.0kwh
自家消費量 : 6.4kwh
買い電料  :  4.0kwh

今月の売電量: 167.7kwh






太陽光発電の各種情報がご覧いただけます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-28 23:06 | カテゴリ:発電実績
今日は朝から雨が降ったり、曇ったりと思ったら晴れてみたりで忙しい天気の一日でした。
発電成績はというと、やはり良くないですね・・・。
明日も晴れたり曇ったりの予想なので期待できないみたいです(^^;)

本日の発電量: 9.0kwh
売 電 量  :  5.1kwh
自家消費量 : 8.4kwh
買い電料  :  4.5kwh

今月の売電量: 147.7kwh





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-27 20:34 | カテゴリ:発電実績
本日の発電量: 21.2kwh
売 電 量  : 18.9kwh
自家消費量 : 5.1kwh
買い電料  : 2.8kwh

今月の売電量: 142.6kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-26 21:05 | カテゴリ:発電実績
本日の発電量: 23.6kwh
売 電 量  : 20.9kwh
自家消費量 : 7.1kwh
買い電料  : 4.4kwh

今月の売電量: 123.7kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-25 21:03 | カテゴリ:発電実績
本日の発電量: 19.1kwh
売 電 量  : 17.0kwh
自家消費量 : 6.4kwh
買い電料  : 4.3kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-24 21:03 | カテゴリ:発電実績
本日の発電量: 22.4kwh
売 電 量  : 19.9kwh
自家消費量 : 7.0kwh
買い電料  : 4.5kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-23 21:02 | カテゴリ:発電実績
今日は朝から雨模様で発電には最悪の一日でした。
夕方から天気が少し回復したので、最後にちょこっと発電してくれました。


本日の発電量:  5.2kwh
売 電 量  :  3.3kwh
自家消費量 : 6.9kwh
買い電料   : 5.0kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-22 20:47 | カテゴリ:発電実績
本日の発電量: 23.6kwh
売 電 量  : 20.9kwh
自家消費量 : 7.1kwh
買い電料  : 4.4kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-21 21:05 | カテゴリ:発電実績
今日は朝から気温がグングン上昇して、日中は汗ばむくらいの陽気でした。
空を見上げれば雲一つない晴天で、今日は昨日よりも良い結果が出るかも~♪
って期待しつつ外出してました。

帰宅してモニターを見て良い結果が出ていて一安心です。


本日の発電量: 24.7kwh
売 電 量  : 21.0kwh
自家消費量 : 6.9kwh
買い電料  : 3.2kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-20 20:35 | カテゴリ:発電実績
運用開始初日の発電実績が出ました。
朝から晴れたり曇ったりでしたが、23.3kwhの発電量は・・・
はたして良いのか悪いのか??

さっぱりわかりません。

本日の発電量: 23.3kwh
売 電 量  : 18.3kwh
自家消費量 : 5.0kwh
買い電料  : 3.0kwh






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-19 21:17 | カテゴリ:出力対比表
パネル1枚の公称出力:240W
使用パネル枚数:20枚
公称システム出力:4.8kw
測定システム出力:5.044kw

20枚のパネルの内で1枚だけカタログデータを下回るパネルが入っていましたが、他は良い成績の当たりパネルで実出力は5kwを達成していたので良しとするべきでしょう。
今後の発電結果が楽しみなパネルが揃ったシステム構成となりました。
東芝さんに感謝です♪

パネル毎の測定出力
No01:250.89w
No02:251.51w
No03:253.87w
No04:253.40w
No05:252.75w
No06:253.33w
No07:253.44w
No08:252.60w
No09:252.75w
No10:253.31w
No11:254.03w
No12:251.66w
No13:253.62w
No14:254.19w
No15:253.66w
No16:254.61w最高出力パネル
No17:237.59w最低出力パネル
No18:249.93w
No19:253.38w
No20:253.14w
2012-10-19 15:30 | カテゴリ:未分類
四国電力の担当者が来て、まずは外回りの検針メーターを確認。
その後、屋内の配電盤を確認してゴーサインが出ました♪

長かった準備期間もやっと終了して、今日から発電システム運用開始です!
頑張って、元を取ってくれよ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-05 16:00 | カテゴリ:未分類
7月末から検討を開始して、今日やっと太陽光発電システムの設置工事が完了しました。
次は四国電力の確認検査があるとかで、いつになることやら・・・

太陽光発電は家電のように直ぐに購入できるものではないと、改めて実感です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-05 11:03 | カテゴリ:未分類
我が家の発電システムが記載されたカタログへのリンクです。
http://www.toshiba.co.jp/sis/h-solar/know/download/index_j.htm

ダウンロードするには少々データが重たいですが、記念にリンクしておきます。
カタログ表紙の高島彩さんが、とっても可愛いですね(^^)




システムの購入記念品で高島彩オリジナル目覚まし時計を東芝さんから戴きました。
毎朝、高島彩が「オッハヨ~♪」って起こしてくれるんですよ(笑)




太陽光発電や各種の情報がご覧いただけます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
